事業や店舗の規模の大小に関わらずFacebook・Twitter・Instagramなど各SNSで情報を発信することが重要となっています。
日本国内におけるSNSの利用者は、2020年末に7,975万人(※1)を数え、日本国内ネットユーザーの80%(※2)が月に一回以上はSNSを利用し、知人と繋がり、日々さまざまな情報を収集しているのが実情です。
※1※2 出典:ICT総研2018年度 SNS利用動向に関する調査
SNSを利用することで、ホームページでは獲得しにくい潜在的顧客の獲得、企業の認知や商品およびサービスの認知、SNS上でしかできないファンとの交流によるブランディングやファンの獲得などが期待されます。
わたしたちソフトメディアでは各SNSのアカウント作成から、ファンが喜ぶコンテンツや企画の提案、効果的な運用方法の提案や広告配信代行、ロイヤルティの高いファン獲得など、さまざまなSNS活用のためのサポートを行います。
毎日のこまめな投稿や返信などSNSを長く運用し続けるのは容易なことではなく、SNSの運用目的が明確でないと無駄に終わってしまうことになりかねませんが、しっかりとした目的を定めることで、効果的な運用をすることが可能です。
各SNSごとの特徴に違いはありますが、SNSとは基本的に個人間のつながりを重視したサービスとなっています。企業がそこへ入りこんでいくことによって他のWEBマーケティングとは異なるさまざまなことが可能となります。
SNSで情報を発信することにより、企業自体や商品を知ってもらい理解を促す「認知獲得」、商品の魅力をPRし販売数や売上を伸ばすことを目的とした「興味・関心の醸成」、積極的にフォロワーと交流を図り自社のファンを増やす「ユーザーのファン化」など、SNSを運用する目的は多岐にわたります。
ツイッターにはリツイート機能があるため、もしツイートが共感を呼べば大きな影響を与えられる可能性があり、認知の拡大や消費者とのコミュニケーション強化に効果を発揮します。
インスタグラムは”インスタ映え”という言葉があるようにビジュアルに特化していて、商品やサービスのブランドイメージを向上させることが期待できます。
また、フェイスブックはビジネスマンの利用が多いという点から、BtoB企業にアプローチしやすいという利点があります。
弊社では各SNSの特徴を生かした企業SNSアカウントの運用コンサルティングを行なっています。
SNSを理解し運用できる人材がいない。何を投稿すればいいのか分からない。SNSの効果が実感できない。ビジネスに効果的に活用したい。などなど…ソフトメディアでは、SNSを利用する目的やお客様のニーズに応じてサポートすることが可能です。
これからSNSを始められるお客様にはアカウント開設などの初期の立ち上げ準備からサポート。
すでにSNSを運用されているお客様には現在運用中のSNSの状況を分析し、目的に合った運用方法の改善やコンテンツ企画などをご提案します。
弊社はお客様のニーズにマッチした運用コンセプトをプランニングし、お客様の顧客ニーズに対応できるインハウスのシステム作りに貢献いたします。
またSNSを運用する中でわからないことがあった際の相談役としてもご利用いただけるので、インハウスのSNS運用担当者育成という観点も含んだサービスになっております。
高品質・低価格がモットーのソフトメディアでは、出張料金も他社よりも格安設定になっております。
ですから、出張料金がかからない地元の業者様と比較いただいても、トータル金額をかなり削減することが可能です。
特に関東・東海エリアのクライアント様には大変ご利用しやすい料金設定となっております。
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