seo-meo

service

SEO対策・MEO対策

ホームページを活用して集客数や売り上げをアップさせるために必要なものとして、現在一番効果があるとされているものがSEO対策やMEO対策になります。
これはGoogleやYahoo!といった検索エンジン上で上位表示されるように対応する作業のことを言います。
SEOはSearch Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略、MEOはMap Engine Optimization(マップエンジン最適化)の略となります。
(ただしMEOは日本で生まれた言葉であり、海外では“ローカルSEO”と言われることが主流です)
この2つに対応するために弊社では目的に合わせた重要なキーワードを選定し、検索結果でホームページが上位表示されるよう効果の高いSEO対策・MEO(ローカルSEO)対策を行います。
さらにアクセス数の向上やコンバージョン率も改善を目指し、お客様の利益の最大化を実現していきます。

SEO対策で
ユーザーをホームページに導く

良質なコンテンツと
高いユーザビリティー

SEO対策として非常に注目されているのが「ユーザビリティ」の重要性です。このユーザビリティとは簡単に言うと「使いやすさ」を指し、ユーザーが求める目的の達成に対して、どれだけ使いやすく・迅速に・効率よく活用できるホームページかということが大切であるとされております。
スマホの普及や通信網の発展で、「表示速度の速さ」「PC・モバイルすべてに対応」は当然のこと、コンテンツやカテゴリー・メニューなどのサイト構成が整理されていて、機能性が高いことも評価の基準となります。
ユーザビリティが高いホームページはユーザーにとって非常に使いやすく、繰り返し訪問することで「訪問数」「滞在時間」が増えることでさらに評価が上がります。
その結果として検索エンジン側が有意義なサイトであると認識し、検索結果で上位表示される可能性が高くなるという仕組みです。

MEO対策(ローカルSEO)で
実店舗の集客力アップ

ローカル検索で
集客するために大切なこと

検索エンジンとして代表的なGoogleを利用して検索をすると、検索ワードや現在地に応じた「Googleリスティング広告」が最上位に表示されます。その下に「Googleマップ上位3店舗」「Webページ検索結果」の順に並びます。
Googleマップ上位3店舗が表示されているローカル検索枠では、ユーザーの現在地周辺の地図と一緒に3つのお店が表示され、さらにマップ上の店舗位置にマーカーが置かれひと目で分かるようになっていますので、ユーザーがクリックする可能性が高くアクセスの向上や問い合わせの増加につながっています。
これはYahoo!でも同様です。そこで弊社ではこのマップに表示させる為の「Googleマイビジネス」や「Yahoo!プレイス」への店舗情報登録代行も行っております。
具体的には企業名(店舗名)・住所・電話番号の3つがWEBページ内に記載されているか、タイトルタグやページ内にキーワードが存在するかなど、さまざまな角度から対策を練っていきます。
また、ただ登録するだけではなく内容を充実させたうえで情報を正確かつ最新に保っていくことが、検索結果で上位表示させるために非常に重要です。
正確かつ最新の情報はユーザーにとって信頼感や不安の解消にもつながるからです。
その結果として、最終的な目標である集客アップや売上アップが達成されていくと私たちは考えております。

集客はSEO対策・MEO対策
だけではありません

SEO・MEOに関する重要性を記載してきましたが、集客をアップさせるための方法はこれだけではありません。
具体的なマーケティング手法としては「リスティング広告」などの検索連動型広告、SNSを活用した拡散型の「ソーシャルメディアマーケティング」などの手法があり、WEBを利用した集客の可能性は無限に広がっています。
弊社ではお客様の業種や目的に合わせたWEB広告の提案をしていきますので、ひとつの手法に捕らわれない柔軟な広告展開が可能になります。
地域密着で展開する弊社は、お客様とのコミュニケーションを密に取りながら状況や結果に対して迅速に対応することができます。
現状のWEB関連の対策で結果が出ていないお客様、さらなる展開を希望するお客様はぜひ一度弊社にご相談ください。

contact

ご相談・お見積り無料

わたしたちはお客様に直接お会いすることが大切なことだと考えています。
まずは最初に顔を合わせてご要望を聞かせてください。
お客様に合ったご提案をさせていただきます。